2026年6月10日
梅雨に入り、雨の日が続くようになりました。外で遊ぶことができない日も増えていますが、子どもたちは元気いっぱいに過ごしています! そのなような中、梅雨ならではの「室内製作あそび」を楽しみました

のりや色えんぴつを使ってかえる🐸さん! 手や足もバランス良く貼れますね

かえるのレインコート 「ここは赤🟥色にしよう🩷」 「その色いいね」と製作中は、おともだちとの会話も弾み、楽しそうな笑顔がいっぱい! 完成した作品を嬉しそうに見せ、達成感や自信があふれていました😍
これからも季節を感じながら、楽しく表現する活動を取り入れていきたいきます!